出雲の神との出逢い

前回の記事の続き

参ります!!!

美味しいカレーとさやまスィーツを頂いた後に

オーナーの佐山さん直に!

出雲の神の元へご案内頂けることに!!!

もうもうこの流れそのものがたまらない

先ずは咲ちゃんと花ちゃんにご挨拶

お母さんになった咲ちゃん!!

佐山さんのことが大好きで大好きで

仕方ないのが伝わってくる!!!

遠目の花ちゃん!!

可愛い!

かわいい!!

カワエ〜〜〜〜〜!!!!!

このツーショットそのものが癒し

この後、咲ちゃん花ちゃんのお家を出て出雲の神様の元へ向かったんですが

咲ちゃん花ちゃん!

佐山さんを呼び続ける!!!

そりゃぁもう遠く離れるまで!ずっと

メェェェェェエ〜〜〜佐山さーーーーーん!

メェェェェェェェェェエエエ〜〜〜連れてってーーーーー!

って。

意訳にしてはよくできてると思う。

その自信はなんやねん。

先ずはため池の傍を通って

空が広いっ!!!

このため池そのものにも言葉ではうまく言い表せれないけど、、

何かを感じる。

出雲の神様の元へ行くまでに。

3体のお地蔵様がいらっしゃって。

その全員にご挨拶をさせて貰ったのだけど

写真だとちょっと伝わりにくいかな?

3人ともとっても柔らかい、穏やかな表情をされていて。

こちらのお地蔵様は思わず行きも帰りも!!

頭や手をナデナデさせて貰ったほど!!!

愛おしく感じて、、仕方なかったなぁ〜

この先の少し木のトンネルようになっている場所から

一気に空気が変わります。

これは佐山さんの奥さん、りえさんも同じことを仰ってたし、私もれいちゃんも強くそう感じて

ずんずん!進みます!!

この辺りから徐に光が強くなり始め

サインが現れ、、始める。

出雲の神が見え始めたその時。

思わず足が止まり、息をのみました。

ハァッ!!!深く一呼吸息をのんで

全身に震えが走った。

同じくれいちゃんも

この出雲の神が見えた瞬間

鳥肌がものすごかったと。

到着した瞬間

光に包まれる!!!!!

出雲の神。

こうしてお写真を撮らせてくださって

ありがとうございます

佐山さんによると、初めて佐山さんご夫妻と咲ちゃんがこの神社に辿り着いた時、祀られている神様も外に出ているような状態だったそうです。

それを佐山さんが修復し、神様を元に戻し、お神酒をお供えし、、されたんだとか。

出雲の神様嬉しかっただろうなぁ

花ちゃんを身籠り、出産の近かった咲ちゃんは、この出雲の神様と出逢い、2度佐山ご夫妻と参拝した後、、とっても安産で咲ちゃんを出産したそうです。

ヤギちゃんの出産ってなかなか大変なんだそう。

そんな中、、咲ちゃんの出産は超がつくほど!

スピード安産!だったんだとか!!!

名もなき神社。

GoogleMapで開いても、名前が出てくることもなく。

地元の方はこの山そのものを出雲山と呼び、この神社を出雲の神と呼ぶ。

何があるわけでもない。

とってもシンプルな祠なんですが

ものすごかったです。

とてつもなかった。

この写真で気になる方はぜひ!

一度足を運んでみてください!!

あなたと出雲の神のご縁を

繋ぎたい

それはきっとオーナーの佐山さんご夫妻も同じ想い

お客様をここにお連れしたのは初めてよ〜

そう佐山さんが笑顔で話しながら。

続けて言った言葉に私もれいちゃんも!衝撃を受ける!!

もうね、全てすべておまかせにしとんよ〜。

いいことも悪いこともね、頭では考えん。

自分でどうこうしようとするんじゃなく、全ておまかせやね。

れいちゃんも私も!

目思いっきり見開きながら!

ウンウン頷く!!!!!

正に!まさに!!

私らもですーーーーー!!!!!!!

この時は佐山さんにブログをしてることすら話してなくて。

めちゃくちゃ驚くと共に!!

人とのご縁は本当にとてつもないと、、思ったなぁ

ちゃーんと出逢うべき人と出逢い

自然とご縁が深くなるように導かれてる

もぅもぅもぅもぅこれこそが!!!

とてつもないねーーーーーんっ!!!!!

その後も、櫻櫻に戻りながら

あの3本の木の下に随分前、だったかな?燃えてしまったそうです白大蛇が眠ってるんだよ〜とか

そしてこの時の空がまた

色んなお話を聞きながら、、

戻ってきました〜!!!

この後、櫻櫻の地の神にもご挨拶させて貰って

この灯篭!

りえさんのお父さんが持ってこられたそうなんですが

この灯篭が

地の神の後ろにしっかりと!!!

ちょうどこの写真の中央奥の木がモコッとなっている場所が

以前神社だったあたりだそうです。。。

櫻櫻ってね、セカンドガーデンも含め!

この地そのものがとっても心地よくて

正にゼロ磁場、聖地、、なんだろうなぁ〜

細胞が、全身の触角がのびのび歓んでるのを感じる

それが、櫻櫻!!!

お店に戻ったなら、りえさんが素敵な満面の笑顔で!

今用意してるから待っててよ〜

で、登場しました!!!!!

こちら!!!

こだわりのかき氷を始めました!!

まっちゃのグリーンダイヤ

グリーンダイヤやで!!!

分かります?

左上から

お抹茶、シロップ、小豆、練乳、氷の横には白玉!

そして栗!!!

、、、は出雲の神の元に落ちてて可愛かったから拾って帰って来ました〜!byれいちゃん

これ、、すんごいんです!!!

お抹茶もシロップも練乳も!小豆も!!

自分好みでかけれちゃう!!!

ちなみにお米も自分たちで作っちゃう佐山ご夫妻なので

白玉、小豆、勿論手作り!!!

抹茶も最高級のものを使用したい!!!

で、京都のこちらから!わざわざ取り寄せてるんだそう!!!

オーナーの佐山さんご夫妻の想いはもぅ。

お客様に少しでも喜んで欲しい。

最幸の美味しさを届けたい。

この想いがヒシヒシと!!!

伝わって来る〜〜〜〜〜

もうね、めちゃくちゃ美味しかったです!!

そりゃぁもぅっ!!!!!

並び過ぎや。

と、もうひとつ!

こちらはもうまもなく登場予定だそう!!!

これ、、なんのかき氷だと思います???

ナント!!!

甘酒のかき氷!!!!!!!!!

もうあかんねん。

泣いてしまう程に

美味しかったねん!!!!!

ちなみにかき氷の横にある可愛い入れ物には何が入ってると、、思います???

これ当てれたらスゴイ!!!

けど商品等はございません。ご了承ください。

中身は

ショウガ!!!!!

またこの生姜のすりおろしをかけたら

ものごっつ美味しいねん!!!!!!!

一人増えたよ

実はね、れいちゃん。

甘酒苦手だったそうなんだけど

これはめちゃくちゃ美味しかったらしい!!!

甘酒も佐山さんご夫妻が配合?調合??して創られてるんだそう!!!

全てが、、

美味しくて

愛情たっぷりで

たまらんねん〜〜〜〜〜(ノ)

カレーだけでも

スィーツだけでも

かき氷だけでも

何なら全部でも!!

ほんっと!一度味わってみて欲しい!!!

大切なあなたの大切な身体と心を

喜ばせに

ぜひ!!!

最後に、佐山さんに出雲の神のことをブログに書いても構いませんか?そう問いかけたなら

勿論!もちろんー!

って笑顔で返してくれて。

とてつもないなぁと思った

あんな風に看板を作ってくれちゃうくらいだから!

ご縁のある人にはぜひ足を運んでみて欲しい、そんな想いが

きっと佐山さんの中にもあるんだと思います。

そして、佐山さん自身が!

出雲の神と出逢い、色んな不思議な体験を今も尚!!

絶賛体感中だからこそ!!

どうぞどうぞ紹介してね!

そんな風に言ってくれるんだと思います

あーーーーー!

次に櫻櫻さんを訪れた時には!

ぜひとも佐山さんご夫妻の素敵な笑顔を!!

撮ってきますね〜

本当に、ほんとうに!!素敵なおふたりです

人ってお人柄が全面に出るなぁと

おふたりを見てるとより!そう感じるな〜〜〜

こーーーんな素敵なお店が近くにあることに

大感謝

そして!素敵なお店は迷うことなく!!

大切なあなたへ

パーーーーーーーーーーーーースっ!!!!!

それではまた次回!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました

心から感謝です

39トークRestart!!!

ピンと来た方はピン!と来た時にどうぞ

神芝居!!!

神芝居を奉納する披露する場のご縁を繋いでくれる方!

大募集!!

幼稚園、小学校、中学校、デイサービス、児童クラブ、児童館

現在披露のお声を頂いている実際の場所です

他にも病院や神社、神芝居が読める場所ならどこでも!!

あなたがピンと来た場所を下記メールアドレスまで!

お待ちしてます!!!

ランキングに参加しています

あなたが届けてくれるその応援の気持ちが

めちゃくちゃ嬉しいです〜

いつも本当にありがとうございます(人)

本日も良ければ応援ポチッと

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

お問合せ全般はこちらより

akalaletteryahoocojp

(マークをに変えて送信してください(