叶姉妹参戦のコミケ、3時間並び続けた記者。購入出来るのか

みーつぅです。

叶姉妹

ダイナマイト。

のイメージですね。(ー)

叶姉妹参戦のコミケ、3時間並び続けた記者。購入出来るのか

引用

いよいよ開幕した世界最大級の同人即売会コミックマーケット92

C92。中でも今回注目を集めているのは、

セレブタレント叶姉妹のサークル参加だ。

叶美香さんのセクシーすぎるコスプレ写真

3日間開催の初日である8月11日金、

叶姉妹のお二人がついに参加。

東7ホールのブース付近は、開幕直後から大変な騒ぎになった。

筆者は、叶姉妹のブースへ真っ先に足を運んだ。

超会議、ワンフェスと、今年に入って既に2度イベントで

取材ワンフェスは美香さんのみ

させてもらったことのある筆者にとっても、

至近距離で叶姉妹を拝めるのは初めての機会。

1時間たたずに完売といった一部誤情報がTwitter

中心に出回っているので、

開幕直後から並んだ様子を時系列でレポートする。

10時〜11時開幕直後の叶姉妹サークル

開幕直後と書いたが、

筆者が東京ビッグサイトに入場できたのは1030過ぎ。

相当数の媒体が並んでいるプレス入場口に09:45から待機していたが、

入場できたのはその時間だった。

10:00の開幕から既に30分も遅れをとっている。

脇目もふらず、叶姉妹のサークルファビュラス叶組

プレシャスM組が位置する東7ホールを目指す。

実は、入場直前、1020時点で既に叶姉妹完売

の報がTwitterを賑わしていた。

さすがにデマだろうと思うも、もう3000人が並んだため

実質完売の可能性も否定できない。

しかし、7ホールにつくと、

どうやらまだ列には並べることがわかる。

まず、ブースを遠目から確認すると、

叶姉妹のお二人の姿が確かにそこに。

何か声をかけながら、ブースでの購入者全員に、

名刺を手渡しているようだ。

この時間の会場には、確固たる目的を

持ってお目当てのサークルへ急ぐ参加者しかいないはずだが、

それでも思わず立ち止まる人が続出。

サークルスタッフとは別に、

ブース付近を囲む形で配置されている複数人の

コミケスタッフが叫ぶ。気持ちはよーくわかる!

わかるけど、立ち止まらないでください

見てもいい!見てもいいけど、立ち止まらないでください。

と、1050にはブースから拍手が巻き起こる。

まさか完売と思いきや、この時点ではTシャツのみ完売。

お品書きによると、ファビュラス叶ワールド

神秘のアメージングTシャツは限定500枚。購入は1人一枚まで。

つまり、この時点ですでに500人をさばいたことになる。

そして、肝心の写真集つき同人誌セットの頒布数は3000部。

こちらは1人二部までの購入となっているので、

少なくとも1500人までは購入できる。

急いで叶姉妹列を探す。至る所で叶姉妹列はこちら

といったプラカードを掲げるスタッフの誘導に従い、

ブースを離れて会場外に出ると、

3分ほど離れた場所に叶姉妹列が形成されているのを発見。

11時頃、ついに最後尾に並ぶ。コミケにおいて、

この1時間は命取りだ。果たして購入できるだろうか。